囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

胃もびっくりぶり三昧!

f:id:akotora:20210331151906j:plain

ぶり!!!!

 

大きすぎて、

重すぎて、

びっくり・・・

 

ふるさと納税

なんと!2万円とか!?

安いのか高いのか。

 

だんなさま・・・

我が家の冷蔵庫、

冷凍庫の中をご存じか…(-_-;)

 

と密かに思ったのです。

 

が!!!

 

必死に約1時間かけて、

YouTube見ながら

捌く夫に何だかいじらしくw

 

部屋中に漂うぶりの匂いに

誘われ子ども達も大はしゃぎ!

 

こっちみてる~とか

寂しい顔してる~

く・び・・切った・・・

可愛そう~

おいしそう!!

結局、最後は早く食べたーーい!!とw

 

見守っている私も、

よだれが止まりません。

 

骨の髄まで食べるから許してねと

呟きながら

よだれが止まらないなんて

人間って残酷ですね。。

 

たった四等分なのに、

刺身にしたらこんな量!!に。

 

コレ!大皿ですよ・・・

食べきれるか。。。

f:id:akotora:20210331152639j:plain

ちなみに、

真中のはハツ(心臓)だそう。

ポン酢で食べると美味しいとか。

 

早速!!!

 

いっただきまーーーす!!!

 

うんま~~~~~い!!!!

 

すごい脂が乗っていて、

醤油に浮いてます。

 

と、

先日、TVで漁師さんが食べるおススメの

食べ方も。

f:id:akotora:20210331152907j:plain

醤油+一味

を付けると美味しいとか!?

 

ではでは、一口!!

お!?ん!?ん????

 

たっぷり一味なのに、

脂が乗ってる分、さっぱり!?

全然辛くなくて美味しい!!

 

でも、

私的にはやっぱりワサビかなぁ~。

 

交互に。

 

やっぱりこれは!!!

 

日本酒でしょ!

f:id:akotora:20210331153231j:plain

久しぶりに

出羽桜登場!

 

ふぅ。

合うわ~~。

 

「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

 

でも、

ちょっと胃が。。。

 

f:id:akotora:20210331153345j:plain

豆腐も入れて


さっとしゃぶしゃぶして、

小ねぎとポン酢

いただきまーーーーーす!!!

 

さっぱり~~。

私はやっぱりこっち派かなぁ。

 

今宵は、ぶりを堪能しました~。

 

過度に摂取した糖質は、体内で脂肪に変わります「食宅便 低糖質セレクト」