囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽に夢中。

炭で焼いて美味しいもの・・・ やっぱり手羽!! ただ焼いただけなのに、 なぜこんなに美味しいのか。 あなたは何派??お好みは?? ・しっかり塩コショウ派。 ・ニンニクパウダーと塩コショウを たっぷり掛けておいて焼く派。 ・焼きながら塩だけかける派…

豚しゃぶ

今日は、さっぱりと”豚しゃぶ。” 家族のみんなは”牛しゃぶ”が好きですが、 私的には”ぶたしゃぶ”が大好き。 まぁ、 簡単で安めでヘルシーだからなんですけどね。 豚ロースしゃぶ肉 豚バラしゃぶ肉 豚ももしゃぶ肉 各200g 具や野菜は・・・ えのき 白ネギ…

とりてり。

夕食のメニューに困った時は・・・。 これに限ります!! そう、とりてり。 決まったレシピでさっと煮詰めれば、 魚でも 鳥でも、 鳥もつでも、 こんなに照りってりのごちそうに。 ★akotoraレシピ 水 100cc みりん 100cc 酒 50cc 醤油 大2.5 砂糖 …

自宅で串カツ〜!

今日は串カツにしてみました。今は、 色々な安くて美味しい 串カツのお店があるけど、 家でやるのも楽しいんですよね。とは言え、 意外と材料が掛かるので… 冷蔵庫とお財布と相談。まぁ、 こだわらなければ意外と 人気なものは絞られるので。。こうやって衣…