囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カニで一杯!

こんなものが届きました~♪ そう!カニです!! ふるさと納税で頼んでいたのが、 届いたということで、 TVで見たことがある感じを イメージして捌いてみました。 なんとも美味しそう~。 プロの方が見たら、 まだまだ・・・と言われそうですが(-_-;) まぁ、…

これ何が入ってると思いますか?

さて! 突然ですが、 これは何の缶でしょう!? と‥失礼しました。 実はこれ! 会社でお歳暮に貰ったおせんべいの缶なんです。 凄く大きくて、 毎年貰っているとか! しかも、捨ててるとか!!! まった~~~~~~ということで、 恥ずかしかったけれど、 …

ベーコンとマヨって合うんです!知ってました?

ふとスーパーで見つけた長いベーコン! そういやぁ。 居酒屋メニューにあったなと。 しかも! お店では、780円だったけど、 ↑↑こんなんでにっきゅっぱ!298円と来た! これこれと、購入! ① 衝動買いした南部鉄器!!の登場!! じゅわ~っと焼き付け…

きりたんぽ!結構簡単!?

今日はきりたんぽに挑戦!! 寒い日が続いていて鍋もレパートリーが・・ と言うことで、 たまたまご飯もある! 鶏肉もある! セリも売っていた! ってことで、 思い出の味に挑戦しました。 小学4・5年生と秋田に住んでいた頃、 近所のおばあちゃんに教えても…

貝って焼くといい匂い。

今日ははまぐりを 網焼きにしてみました。 いい香り~~~~。 溢れ出るこの旨味の汁。 こぼさないように そぉっとお皿にとって、 ちゅっと唇で吸いつく! ふわ~~あぁんとなります。 はまぐりって、 大きいので、 何だか特別な感じがしますよね。 貝って色…