囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

いわしの丸干し焼き。

f:id:akotora:20210517160841j:plain

自粛生活・・・

何だかつまんないこの頃。

 

やっぱりたまには、

一杯やりにいきたい私です。

 

出前や、テイクアウトが主流になっているけれど、

家で食べても美味しくないと

思いませんか?

 

年季の入ったカウンターや

お店の雰囲気、

ほろ酔いの1人飲みのおじさまや、

家族連れ、

料理上手の話し上手なマスター。

 

元気いっぱいのアルバイトのお姉さん。

 

全てがセットになって、

また来週もがんばろうと気合が入るってもんです。

 

RIZAPの「糖質オフ」宅食

 

とは言え、

この状況の中で

レパートリーも減ってきた私なので

冷凍庫に眠っていたいわしの丸干し

あぶって今日のアテにしました。

 

カリっとしていて、

香ばしくて

子供は肝が苦手のようですが、

頭からぱくりっと食べられて

本当にお酒に合います!!!

 

むしろ、お酒以外に何に合うのかって位w

 

ということで、

やっぱり日本酒ですよね~。

ヤバし!!飲みすぎちゃいます・・・

 

暫くは、家飲みで我慢ですね。。。

いつになることやら。。。