囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

ジャンボしいたけ焼き。

f:id:akotora:20210312143028j:plain

道の駅で発見した

ジャンボサイズしいたけ!

 

でも、子どもは

あんまり好きじゃない・・んですよね。。

 

確かに、

私も小さい頃はそれほど好きじゃなく(-_-;)

 

いつから好きになったのか。。

 

ということで、

やっぱりこれ!!!

 

f:id:akotora:20210312143528j:plain

 

焼いたらこんなにしわしわ~w

 

ちょっぴりだし醤油を掛けて。

 

いただきまーーーす!!!

 

あっつあつで、

ぷりっとしていて、

ほんのり醤油が効いてて、

最高です。

 

と・・・

 

それを見ていた下の子が、

”ひとくち~~~”と。

 

パクリ。

もぐもぐ。

 

ん!??

 

”おいしーーーー!”と。

 

やっぱり新鮮なものは

美味しいんですよね。

 

こんな立派なしいたけは

中々お目見えしません。

 

つくね風の鶏ひき肉で肉詰め、

もちろん、ハンバーグ風合いびき肉で肉詰め。

 

それとも、シンプルにそのままフライ、

てんぷら・・

 

バターとちょびっとニンニク&醤油を垂らして

バター炒めも美味しいですよね~。

 

ではでは、今日はこの大関と!

染みます。。。。

 

f:id:akotora:20210312144053j:plain

 

本格生ビールサーバーで新しい家飲み体験【DREAM BEER】