囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

羊肉と赤ワインって合います。

f:id:akotora:20210305152328j:plain

今日は焼肉~。

今日は、ジンギスカン鍋で!

これ結構使えますよ!

 

軽いし、丈夫だし、フッ素加工してあるので

焦げ付いてもすぐ取れるので。

 

メインは羊!!

 

ジンギスカン

↑↑↑ タレに漬け込んでいるものもありますが、

やっぱり生肉を焼いて

タレに漬けて食べるのが美味しいんです。

 

そして、

我が家のまきまき~セット!

色んな薬味を置いておけば、

お好みでサンチュやサニーレタスで

巻いて食べるスタイルです。

 

いちいち、

あれ取ってこれ欲しいってならないので

おススメですよ♪

 

なので・・・

今日は赤ワインにしてみました。

安いやつですがw美味しければよし!!

 

f:id:akotora:20210305152541j:plain

 

赤い食べ物は赤が合うって言うけれど、

本当に合います!

 

肉がメインと言うより、

私はワインがメインになってしまいますが・・

 

今宵もいい時間でした。

明日もがんばろ!!