囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

ミックスフライ

f:id:akotora:20190128213046j:plain

今日は、フライにしてみました。

鯵、イワシ、ハムのミックスフライ。

1つだけハムにチーズを挟んでみました。

我が家では、
時々、こんな隠しサプライズをしたりします。

たこ焼きだと、数個だけにチーズ、ウインナー、
ビックりネタで、キムチやわさびを入れたり。

コロッケに、うずらの卵を入れてみたり。

春巻き!?の中に、
チーズオンリーなんかも。

あとは・・・
美味しくておもろいレシピって最高!

結構驚く顔が楽しいんです!

さてさて、手抜きフライレシピ~。

★akotora流フライレシピ

1:小麦粉(適当)+卵(1コ)+
マヨネーズ(大1)+酒(大1)+水(大1)を混ぜる
※このマヨがポイント!
※とろ~~んとなる程度でOK。
あまり水っぽくならないように、なったら小麦粉を足してみてね。

2:揚げるものを潜らせる

3:パン粉を付けておく
※バットか皿に付けて、
ラップして置いておけば、あとは揚げるだけ!

4:175~180℃の油で揚げる
※刺身用の魚なら高めでOKです。

5:さえばしで持ち上げて、ジージー
指に響けばOK!

サックサクで美味しいよ。

あれば、レモンをぎゅっと絞って。

タルタルソース
トンカツソース
ウスターソース
カラシ

正油などお好みで~✨