囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

手羽に夢中。

f:id:akotora:20190312153104j:plain

炭で焼いて美味しいもの・・・

やっぱり手羽!!

 

ただ焼いただけなのに、

なぜこんなに美味しいのか。

 

あなたは何派??お好みは??

 

・しっかり塩コショウ派。

・ニンニクパウダーと塩コショウを

  たっぷり掛けておいて焼く派。

・焼きながら塩だけかける派。

・しょうゆと酒とみりんで漬け焼き派。

・片面だけ塩コショウしてレモンを絞る派。

・豆板醤やコチュジャンで漬け焼き派。

 

どれも美味しい~~~♪

 

でも、やっぱりシンプルに!!

 

ちょっと煙がすごいんですが^^;

かぶりついたあの瞬間までガマンです。

 

指に脂が付きながらも、

自由にしゃぶりつく。

なんて至福な時間なのか。

 

あっという間に、

2本目・・3本目と。

 

そしてハイボール

流し込む。

 

100銘柄以上を常備!専門店でしか買えないクラフトビール 【Beer OWLE】

 

今日は、お供に一品!!

これはかなりおススメの

ピーマン炒め。

 

 

苦みが苦手な人も多いこのピーマン。

でも、

最近では苦味も少なめに栽培されているとか。。

 

大人になると、

いつからか

好きになるんですよね~。

 

この独特な苦味を

ほっしてしまう今日この頃の私。

 

と言うのも、家にあるのに

買ってしまったので

大量消費にもってこいってわけです。

 

一度お試しくださいね。

 

★akotoraレシピ

ピーマン   5~6個(お好きなだけ細切り)

シーチキン缶 1缶

☆酒             大1

☆しょうゆ・オイスターソース 各小1

☆鶏がらだし         小1/2

☆生姜おろしたもの      2cm程

黒こしょう          適量

 

1)フライパンにごま油を入れ、

ピーマンをさっと炒める。

2)シーチキン缶の油を抜いて入れる

3)☆を混ぜてざっと掛けて炒め合わせる

4)最後に、黒こしょうを多めに掛ければOK

 

つい写真を忘れてしまい、

つまんだ後の写真ですが、

間違いない美味しさです。

 

お酒にも合う~。

というか・・・お酒にしか合わない!?w 

 

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】