囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

いかの一夜干し

f:id:akotora:20190128160921j:plain
今日は、どこも行かないのんびり日〜✨

さてさて、何を食べようか。。

おっ!!
冷凍庫にイカの一夜干し!!

これは、よく行く御徒町にある吉池で
ちょこっと安かったもの!

こんなに分厚くてふっくらしているのに、
680円!!!
買っていたのを
すっかり・・忘れてました。

これを、
解凍してっと。

数センチに切り、炙れば出来上がり。

何という簡単さ・・!

お酒をと思ったけど…
やっぱりレモンハイボールかな!

f:id:akotora:20190128160939j:plain

それを~

マヨネーズ

一味(七味)

だし醤油

を付ければ、うまし!!

ちなみに、だし醤油は讃岐では有名な鎌田醤油が絶品!!!
めんつゆでもいいけれど、
これをつけたら、他は食べられなくなりました。

なんの料理にもバッチリ味が決まります!
これ入れれば、大抵のものは小料理屋の味に。

おつまみ、
ちょいかけ、
サラダ、
鍋、
汁物、
隠し味などなど・・。

まぁ、間違いないのは
やっぱり讃岐うどんに一番合うかなあぁ・・・

これで、味にうるさい夫の胃袋
ガッチリ掴んでいますw


ビールよし、
ハイボールよし、
お酒よしなので、今日は辛口の冷酒で♡♡

くぅ~~。
お酒を飲むとこんな声が出てしまいます。