囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

めちゃ簡単ローストビーフ

f:id:akotora:20190401153239j:plain

旦那さまが
奮発してくれたお肉!

肉の塊!と言えば、これに目がない私。

だって、
と~~~っても
簡単に出来ちゃうんですもの。

外で食べれば、
数切れで高い料理。

そしてゴージャしスに見えるという。

1人暮らしの時は食べられなかったなぁ・・
しみじみ。

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】

実はキャンプでもあっという間で、
簡単なのでめちゃおススメなんですよ。

①肉の塊に
これでもか~~~って位、
塩・荒びきこしょうをかけまくります。

※もしあれば、
クレイジーソルト的なハーブソルトがあればぜひ!


f:id:akotora:20190401153307j:plain

②それをすこ~し焼き目が付くくらいに、
返しながら全ての面を焼く。

③すぐにアルミに包んで、
ジップロックに入れて
タオルでぐるぐる巻きに。

f:id:akotora:20190401153347j:plain

④それを・・・・お腹に入れます!(笑)
↑↑↑これほんと!!

⑤20分そのままに。
※もちろん、
タオルで巻いて保温できるところであれば
どこでも大丈夫ですよ^^

⑥中はどうなっているかというと・・。
こんなに素敵な出来上がり。

f:id:akotora:20190401153410j:plain

⑦今日はクレソンと盛り付けてみました。

f:id:akotora:20190401154418j:plain

⑧かけるタレは、
我が家はさっぱりと
北海道定番山わさび&だし醤油。

※ニンニク(すり)
 酒(大2)
 みりん(大2)
 醤油(大2)を煮詰めてもGood!!

ぜひ!
たまにはいかがですか?

オージービーフ
私的には安くておススメですけどね。

そして、
今日は少し大人なシーバスロックで。

f:id:akotora:20190401154446j:plain

たまりません・・。