囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

赤身肉最高!!

f:id:akotora:20190126131747j:plain

実は・・
肉が苦手だった私。

あの脂身というか、
”とろける~”とかコメントしている人がいますが、
”さし”と呼ばれる部分の
良さが全く理解できないんです・・。

まぁ、
学生結婚した両親のもとで育った私には
牛肉とは
無縁だったというのもありますが💦

そんな私ですが、
ダイエットしようと調べてると、
赤身の肉も身体に必要!!
と書いてあり
今ではオージービーフ
ハマってしまってます。

よく考えれば、
マグロでも、
大トロ、
中とろとありますが、
断然!!
赤身好き!なんですよね~。

さてさて、
かっぱ橋で購入したお気に入りの鉄板に、
トキワ CR-18 ステーキグリル【kmss】ステーキパン グリルパン 鉄板 IH対応 IH 可能

ニンニクスライスと
黒コショウ多め&岩塩を
掛けて~

f:id:akotora:20190126141135j:plain

噛みごたえがたまりません〜。

そして、ハート型に見えるだけで
何故か幸せな気分に。


炭の温かさと
肉の焼けていく
じゅぅぅぅぅ~~という音
そして、この匂い!!
何とも。

f:id:akotora:20190126140056j:plain

これは!!
やっぱり、
ハイボールで!!

夕方の割引シールを狙って、
今晩はオージービーフ
ステーキなんていかがですか?