囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

ベーコンとマヨって合うんです!知ってました?

f:id:akotora:20210223081438j:plain

ふとスーパーで見つけた長いベーコン!

そういやぁ。

居酒屋メニューにあったなと。

 

しかも!

お店では、780円だったけど、

 

 ↑↑こんなんでにっきゅっぱ!298円と来た!

 

これこれと、購入!

衝動買いした南部鉄器!!の登場!!

じゅわ~っと焼き付けやきつけ。

ちょっぴり焼き色が付くくらい~。

なんなら焦げ目もうまし!

↑↑これ!最高に使えます!

キャンプに持っていくほどお気に入り。

 

粗びきこしょうを振りかけて~。

包丁で一口大に切る!

これおススメ!!

マヨネーズびよ~~~ん

ベーコンと同じ長さにお皿に付ける。 

曲がってしまいましたが・・・(-_-;)

ベーコンを添えて完成!!

 

ちょい付けしながらちびりちびり

美味しいんです♪

さてさて、今宵はやっぱりハイボール!!

 やっぱり角ハイが合うんです。

f:id:akotora:20210223081553j:plain

今晩のおつまみにいかがですか?