囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

冬のざるそば

f:id:akotora:20190130154708j:plain

寒いのに、
時々食べたくなるざるそば。

信州のお蕎麦屋さんに
尽く裏切られ…(´;ω;`)

ある時は・・
ぶっちぶちに切れまくる麺の蕎麦屋
高原近くの小さな店

またある時は・・
1時間以上待たせる蕎麦屋
猿○温泉近くの大きなお店

そしてまた‥ある時なんかは・・
出汁が甘くて濃すぎる蕎麦屋
国道沿いの行列だったお店

などなど。。。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

諦めかけたそんな頃に出会ったお蕎麦!!

乾麺なのに、
簡易包装なのに、
だし汁&麺がめちゃくちゃ美味い。

ということで、
我が家では取り寄せちゃってます。

f:id:akotora:20190130155511j:plain
↑↑↑ ざるも美味しいけれど、
温かいかけそばでも麺にこしがあって本当におススメなんです。

特に!!!

このだし!!

f:id:akotora:20190130155604j:plain
↑↑↑ ほんのりいいおだしの香りと、
甘すぎず、しょっぱすぎない、そばに合う味が最高です。

めんつゆ!?→ちょっぴり物足りないし・・

だししょうゆ!?→どちらかと言ったらうどんに合う!?し・・

自分で作る!?→何だか深みがなくて・・

これは、ドンピシャの味でした。

部屋を暖かくしてや、
飲んだ締めにもオススメです!!

お蕎麦好きな方や糖質制限中の方、
一度お試しあれです。