囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

お湯割り

f:id:akotora:20190130214053j:plain

棚の奥から、
いいちこ※が出てきたので、
今日の1杯はお湯割りで。

若い頃は、
お湯割りなんて飲まなかったのになぁ
としみじみ。(´・ω・`)

梅干しを入れ、
箸でツンとつつく

あっつあつお湯を3分の1

いいちこを半分より少しまで入れて

出来上がり〜

先にお湯を入れると美味しいらしい。。

味が薄くなったら
梅をもう少しつついて。

暖かくて優しい1杯です。

たまにはいいですよ!

もちろん、芋焼酎でも美味しいんです。

これは、どれも美味しい♪
まろやかで深みもあって、
”魔界の誘い”は特に私好みです。

芋臭いから芋焼酎は苦手っていう人には、
お湯割りは特におススメです。

急に肌寒い日はこれに限ります。