囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

牡蠣をほおばる!

f:id:akotora:20190127164003j:plain

小さい頃は、全く食べられなかった牡蠣・・。

こんなに美味しいなんて〜

レモンをぴゅっと絞って
塩か正油をちょびっと垂らし、
ちゅるんと口に吸い入れる。

ひや~とろ~ん、
さいこーーー!!

そんなに食べられないけど、
1個じゃ物足りないかも。

ひんやりして、何ともいえない食感。

そういえば、
いつから食べられるようになったんだろ・・。

そんな食べ物が色々あるな~と。

ゴーヤ、
せり、
三つ葉
春菊、
ピーマン、
ぎんなん、
ユリ根・・・。

大人の味ってやつかな。

確かに苦味のあるものが多いかもとふと思う。

だから、子ども達には無理強いしない!

そんなこと思ってたら、
無くなった・・・。

カキフライも美味しいけど、
やっぱり焼きか蒸しが好きだなぁ~。

今度はもう少し買ってきて、
焼きガキしよーーーー。

地元北海道の友人が嫁いだ礼文島
こんな大きい牡蛎ってどんな味なんだろ~。

食べてみたいな・・