囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

塩鮭はワインには合いません(-_-;)

f:id:akotora:20210321101010j:plain

 

今日はちょっとおつまみと、

塩鮭(辛口)を焼き焼き。

 

塩鮭って甘口から辛口と

色々とありますが・・

中には激辛というものも・・・

※塩加減ですよ~!

 

そんな中、

我が家は最近、辛口にハマってます。

 

そのままご飯によし、

ごまとかつおぶしと、しそなんかと混ぜてもよし

おにぎりにしてもよし、

マヨを付けて混ぜ握りにしても、

お茶漬けによし、

ちびちびとおつまみにも!!

 

きりが無い位とにかく、

何でも合いますよね。

 

炭火で焼くと、

外側はカリっと、

中がほっくりしっとりで

美味しいんです♪

 

と・・・

赤い色のものには赤ワインが合うと

聞いたので、

やっすいヤツですが、

好きなキャンティ(シリーズ)を!

確か・・500円弱という安さ。

↑↑↑ まぁ、名前ってあんまり知らないんですが・・w

 

f:id:akotora:20210321102108j:plain

かちわりワインで~。

 

一口・・こくり。

 

あれ???

 

正直に。。。

 

赤ワインは塩鮭には合いません(-_-;)でした。。。

 

やっぱりサーモンとか、

カルパッチョにしたりする方が合いますね。。

 

ソムリエが最適なワインをお届け【ポケットソムリエ】

 

と言うことは、

やっぱり日本酒ですか!!

懲りない私。。

 

さてさて、冷にしようか、

それとも、

火がまだあるから熱燗にしようか。。。

 

今宵もほろ酔いです。