囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

鴨焼き

f:id:akotora:20190226165749j:plain

今日は、夫が鴨肉を買ってきたので

鍋と迷いましたが、

シンプルに塩コショウで焼くことに。

 

合羽橋で見つけたこの鉄板!!

四角のもの好きな私は一目惚れでした。

 

しっかりとした重みといい、

鉄製なのに、

焦げ付かないという優れもの。

 

早速、少し五徳に乗せて温めて。

 

白ネギと鴨肉スライスをっと。

 

  

 

じゅ~~~っ!

この音がたまりません。

 

塩コショウ+だし醤油で

焼けば何とも言えぬうまさなんです。

 

そうだなぁ・・・。

 

これに合うもの。

 

キンミヤ&緑茶にしてみました~^^

 

鍋もいいけど、やっぱり焼きが美味しいですね。

いや・・鍋も捨て難いかな・・。