囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

ちゃーはん

f:id:akotora:20190212135504j:plain

今日は、
チャーハン★とわかめスープ!
と・・我が家ではチャーハンは
夫が作ってくれちゃいます♪♪

何故か・・私より美味しいんですよね・・^^;

子供たちには不動の人気なメニュー。

負けじと・・私のレシピを乗せます。

★akotoraレシピ
1:準備
◎ごま油→大1
 にんにく→みじん切り 1片
 生姜→みじん切り1片
 卵→1個

★全部入れ!
 ・白ネギ→みじん切り 10cm
 ・チャーシュウ→荒く切っておく
 ・ソーミシャンタン 大1
 ・塩コショウ 少々
 ・味の素 2振
 ・ウイスターソース 1回し

2:フライパンにごま油を引き、
◎のにんにく+生姜を入れて、
すぐに卵を割る。

3:すぐに温かいご飯を食べる分だけ入れる

4:★を全て順番(順不同OK)に入れていく

5:後は適当に炒めていけば完成!!
程よくしっとりパラリのチャーハンです。

と…大人は。
昼からこんなんを1杯(//∇//)

f:id:akotora:20190212135718j:plain

とまとちゅー!!

キンミヤ焼酎
トマトをくし切りで3つほど
炭酸水

以上!以外にハマるんです!

きゅうりを入れたり、
フルーツを入れたりしたけど
スッキリ飲めて落ち着く味なんです。

1度試してみませんかーーー???