囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

1:我が家の囲炉裏テーブル

f:id:akotora:20190212210405j:plain

遅くなりましたが、
我が家の囲炉裏をご紹介しますね。

このプログを書こうと思ったのは、
この囲炉裏のある生活を
共感してもらいたかったからなんです。

そう・・・惚れてますw

出会いは、数年前。

家族で
ヨチヨチ歩きの下の子を連れ、
葛西臨海公園

天気もよく、
風が気持ちいい気候のある日でした。

歩いていると・・。

市が開かれてて、
骨董品、お花、食器類、家具・・
色々と売っていたんです。

何の市かは、
すっかり忘れちゃいましたが、
ふと目をやると、
家具コーナーで目立つおじちゃんが
お客さんを呼び込みながら
楽しそうに話してたんです。

”このイスに座ると、
もう離れられなくなるよぉ!”
と。

正直!うさんくさ・・・と思った私。

でも。。
ホントに惚れてしまったんですよね。

以前、
温泉に行った時に見かけた囲炉裏テーブル。

老後はこんなのを置いて、
のんびりしたいね~なんて言ったことがあったんです。

それが目の前に!!
夫と・・ふたり、
釘付けになってしまったんですよね。。

でも、た・か・い。。。。

でも・・・すて・・き。

するとおじちゃん。
”展示品ならまけるよ!”とぽつり。

よし!!!と、
夫が、決断してくれました。

f:id:akotora:20190215201257j:plain

何とこれ、
真ん中から上下二つに分かれるんです!!!!

イスをセットにしてテーブルバージョンと、
外して置くと座布団を置いて和式バージョンになるんです。

なので、
大人数での時は、外して床においてワイワイやります。

どうです?
ちょっと興味が湧いてきました??

つづく…