囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

我が家のおせち!?適当ですw

 

f:id:akotora:20210223083531j:plain

今年は、コロナ自粛

どこも行けないお正月です・・。

毎年行く山形蔵王には、

余るほどの雪が降り積もっているのに、

ふわっふわで

さらっさらのパウダーなのに!

 

行けない・・・。

 

こっそり行こうと思ったけれど、

やっぱり第二の故郷の人たちに迷惑は掛けられないと

断念。

となると・・・。

 

お節なるものを作らねば!となり。。

我が家はおでん!!!

そしてつまみ!

さしみ!

以上!!(;'∀')

 

だって、

こんなのとか頼んでも

 

子ども達は好きなものしか食べないし、

残ってしまうのが関の山。

 

なら、

みんなが食べそうなものをと。

皆さんのご家庭はどんなご馳走が並ぶのでしょうか。

 

f:id:akotora:20210223083552j:plain

一応、皆が好きな黒豆なんかも入れて、

なますも作ったりしたんですけどねw

あとは、

そう!

お酒です。

これが本当に美味しくて♪飲みすぎ注意です。

い出身地ではないけれど、

お世話になっている山形の方を思って、

かんぱ~い!

来年はいくぞぉぉぉぉ!!

 

f:id:akotora:20210223084653j:plain