囲炉裏めし。

いろりで1杯やってます!!

酒びたし!?

f:id:akotora:20190126212339j:plain

こんなものを見つけました!

カッチカチ
鮭の燻製みたいなもの。

いつもの御徒町吉池で。

こういう珍味に
ふと惹かれてしまうんですよね。

裏に食べ方が書いていて
即購入!決定!!

早速・・・

熱燗に浸して、
少しうるかして。。。

食べる。

それだけw

なんて簡単で
なんてシンプルなんでしょう!

ぱくり。。。

もう1口。

ん!?

うんまい!!

味は・・・う~ん。

お酒が先にぴりっときて、
後から酒の香ばしい燻製の香りが。

そして、何とも言えない
ぐにっとした食感がたまりません。

普通の燻製だと固めですが、
正面が少し固めで、
中がほろりと崩れる感じでしょうか。

辛すぎず、
(おっと、北の方の表現でしょっぱすぎずという意味です)
甘すぎないほど良いお味でした。

やっぱりこれは!
熱燗ですよね。

産まれて初めてのアテに
至福の時間を頂きました♪

見かけたらおひとつどうでしょうか?